クロノ・クロス:ラジカル・ドリーマーズ エディション プレイ感想

docs.google.com

殺されたアカウントが、復讐に来る。

ストーリー

toshi_aはワクチン副反応によって、アカウントが永久凍結された平行世界『ANOTHER WORLD』に飛ばされた。

その世界では今までアカウントは凍っており、自分をふぁぼるものは誰もいない(大嘘)。

かつての平穏を取り戻すには、あらゆるアカウントを凍結するという秘宝『凍てついたアカウント』を手に入れ、この世界線のアカウントを再び永久凍結するしかないという。

世界を管理するマザーコンピュータ『Twitter』は『凍てついたアカウント』を使ってNFT満ちる世界を作り上げた。ふぁぼの賢者naota344はブロックチェーンを過去に遡り、古代セーベ王国が築き上げたTwitterエコシステムを復活させようとした。しかし、原始時代からこの星に存在していた災厄『ドナルド・トランプ』に見つかり、A.D.2007の過去に飛ばされることになる。

A.D.2007に飛ばされたTwitterは『ジャック・ドーシー』となって自らTwitter社を立ち上げ、自分が生み出されるコントラクトを守るため、その障害となるアカウントを次々に凍結していった。しかしtoshi_aが『凍てついたアカウント』に触れたことによって、アカウントが残った世界と、永久凍結された世界の2つに分岐してしまう。

イーロン・マスクの力を借りて、5Gナノワクチン(マイクロチップ入り)によってロボットとなった人間たちをActivityPubで接続し分散ソーシャルネットワークを構築。Twitter株を買い占め、人類はTwitterを破壊することに成功する。

しかしTwitter筆頭株主となったイーロン・マスクの真の目的はドナルド・トランプを解凍することだった。凍結されたアカウントの復讐が、今始まる。

考察

ふぁぼの妖精、ラズリーちゃん(かわいい)

ちなみに妖精の集まってる島は女の子しかいないので、まぁそういうことです。

Lv.3固有エレメント『ラズリンスター』。お星様をひとつ。ふぁぼ魔にはこの奥ゆかしさを見倣ってほしいものだ。

ステッキを持って二回転。これは見えそう。実際に使ってみる。

ウーン、鉄壁wこの時代なら仕方ないのか。

Lv.5固有エレメントは『ラズリンハート』。なんと、20年も前のゲームによって既に、ふぁぼがいいねに変わることは運命づけられていたのだ。この世界を統べるTwitterの調停者、クロノ・トリガーは彼女だというのだろうか。

アニメーションはそんなに激しくないので期待できない。

ん?

まさか!?

少し前の写真を漁ったところ出てきた一枚

こ、これがクロノ・クロス!!!(クソデカ声)

www.jp.square-enix.com