超新感覚!Youtuber育成ゲーム

Youtuberを育てるゲームといえば、来年のどっかにリリースされると言われている外国のやつがこの間話題になってましたが、その前にリリースされた奴がありました。もうテーマから神ゲーの風格があってやるしかないって感じですね。

f:id:toshi_a:20151213235821p:plain

チュートリアル。全てが雑。もはや説明は不要。

f:id:toshi_a:20151213235911p:plain

いきなり変質者に罵倒される。

f:id:toshi_a:20151213235946p:plain

よくこんなこと思いつくもんだ

f:id:toshi_a:20151214000025p:plain

訴えたら勝てそう

f:id:toshi_a:20151214000204p:plain

Youtuberなので動画を投稿する。初投稿だ。

f:id:toshi_a:20151214000226p:plain

ただのDQN

f:id:toshi_a:20151214000250p:plain

Youtuberも大変なんだな。

 

このアプリ、何故かアドレス帳へのアクセスを要求していて、無効にしてから起動したんだけど、何だったんだろう。このアプリに限らないんだけどね。シェアボタンは押したことがないんだけど、そのあたりで使う仕組みなんだろうか(調べろ)

ゲームとしてはコンセプトが俺の好みど真ん中なので、結構面白い。よくある完全無料で広告見ろ系のゲームだけど、最近のやつはUnity Adsへの誘導が凝ってるのが増えてきたと思う。このゲームだと、Youtuberは引き出しが多くないといけないからテレビを見ろみたいなことを言って動画を見るように言ってきた。

あと、このアプリ、名前は「超新感覚!Youtuber育成ゲーム」なのか「うわ…俺の再生数、低すぎ?」なのか。最初前者のほうだと思ったんだけど、調べれば調べるほどわからなくなった。そういうことを気にせずに遊ぶのがいいんだろうけど…。なんだろう。出家なうのように心を無にして楽しむことが出来ない。悟りを開くゲームと、再生数という承認欲求を追求するゲームの違いだろうか(?)

toshi-a.hatenablog.com