2016-01-01から1年間の記事一覧

PocketC.H.I.P.を買った

出会い KOF 2016にて。見た目が良いデバイスが置いてあって、かわいいねー君なんて言うのーなどとナンパしていたら、mikutterが入っているという恐ろしい体験をしました。 CHIPとは kapper1224.sblo.jp 気になる… 名前だけ覚えていて、12月になるかどうかで…

ワイワイタを懲らしめてやった話

誕生日らしい 先日d250g2 slackであったやりとり。 toshi_a [10:53 AM] お誕生日おめでt−−−−− :cake: akkiesoft [10:53 AM] あらめでたい ahiru [10:53 AM] おめでた whywaita [10:53 AM] ありがとう〜〜 [10:53] (昨日) toshi_a [10:54 AM] 1日くらい誤…

RubyKaigi 2016に行ってきた

RubyKaigi 2016が京都であるということで、行ってきました。 俺は京都に住んでいて、今回の会場の国際会館には行ったことはないけれど、会社とわりと近いので、行かない理由がない! この記事は個人用のメモで、RubyKaigiってどんなところだろうとか、どんな…

MC1.10 MOBに特定のMOBを打たせる方法

teocraftのバトルドームに出現させるモンスターを作っている時に、特定の別のモンスターを攻撃するモンスターを作成したくてハマった。要するに エンティティを召喚する時にUUIDを指定するには、UUIDMost:とUUIDLeast:を使う ThrownPotionとかSnowballのowne…

30秒で通勤する方法

30秒で八王子から東京まで通勤するゲーム。無理に決まってるけど意外と頑張れば手が届きそうなんだよなこれ。電車の中で走れば早くつくぞ。あほか。 ゲーム開始時は寝てる 社内を走ってる。走るのは自動で、フリックでレーンチェンジできる。3レーンあっ…