クロノ・クロス:ラジカル・ドリーマーズ エディション プレイ感想

docs.google.com 殺されたアカウントが、復讐に来る。 ストーリー toshi_aはワクチン副反応によって、アカウントが永久凍結された平行世界『ANOTHER WORLD』に飛ばされた。 その世界では今までアカウントは凍っており、自分をふぁぼるものは誰もいない(大嘘…

2020年5月17日teocraft障害報告書

2020年5月17日 teocraft運営委員会 2020年5月16日に当サーバにて稼働しているMicrosoft社の製品「Minecraft」のサードパーティサービス「teocraft」が利用できない問題が発生したため報告致します。 ご迷惑をおかけいたしましたこと深くお詫び申し上げますと…

不時着した惑星でドイツのトリを発見した

この記事は ドイツのトリ Advent Calendar 2017 - Adventar 4日目の記事です。 今回は、主にSteamで配信されているRimWorldというゲームのMod「ドイツのトリMOD」を作成しているので、その宣伝と、まだあまり有名ではないRimWorldの紹介をしたいと思います。…

Ruby-GNOME2の再帰メインループ (gkt2 3.1.8)

Gtk2の再帰メインループとDialog#runの関係が思ってたとおりではなかった。絶対忘れるのでメモ。 検証用コード # -*- coding: utf-8 -*- require 'gtk2' window = Gtk::Window.new window.signal_connect(:destroy){ Gtk.main_quit } box = Gtk::VBox.new wi…

Raspberry PiにMPDサーバを構築するAnsible Playbookを公開した

FAQ タイトルの件のPlaybookはどこ?→ https://github.com/toshia/RPi-tools 自宅で音楽を聴くための良いプレイヤーソフトを決め兼ねていたのですが、最近はMPDで安定しています。ベッドに寝転がった状態でiPhoneやAndroidからプレイリストを選んで曲を再生…

PocketC.H.I.P.を買った

出会い KOF 2016にて。見た目が良いデバイスが置いてあって、かわいいねー君なんて言うのーなどとナンパしていたら、mikutterが入っているという恐ろしい体験をしました。 CHIPとは kapper1224.sblo.jp 気になる… 名前だけ覚えていて、12月になるかどうかで…

ワイワイタを懲らしめてやった話

誕生日らしい 先日d250g2 slackであったやりとり。 toshi_a [10:53 AM] お誕生日おめでt−−−−− :cake: akkiesoft [10:53 AM] あらめでたい ahiru [10:53 AM] おめでた whywaita [10:53 AM] ありがとう〜〜 [10:53] (昨日) toshi_a [10:54 AM] 1日くらい誤…

RubyKaigi 2016に行ってきた

RubyKaigi 2016が京都であるということで、行ってきました。 俺は京都に住んでいて、今回の会場の国際会館には行ったことはないけれど、会社とわりと近いので、行かない理由がない! この記事は個人用のメモで、RubyKaigiってどんなところだろうとか、どんな…

MC1.10 MOBに特定のMOBを打たせる方法

teocraftのバトルドームに出現させるモンスターを作っている時に、特定の別のモンスターを攻撃するモンスターを作成したくてハマった。要するに エンティティを召喚する時にUUIDを指定するには、UUIDMost:とUUIDLeast:を使う ThrownPotionとかSnowballのowne…

30秒で通勤する方法

30秒で八王子から東京まで通勤するゲーム。無理に決まってるけど意外と頑張れば手が届きそうなんだよなこれ。電車の中で走れば早くつくぞ。あほか。 ゲーム開始時は寝てる 社内を走ってる。走るのは自動で、フリックでレーンチェンジできる。3レーンあっ…

禅とから揚げ釣りと私

唐揚げを釣るゲームがリリースされた。意味不明すぎてダウンロード不可避 釣る(箸) 意外とシビアだな。 初めて釣れた唐揚げ。嬉しい。 何回か釣っていたらわりとでかいのが釣れた。 ゲームとしてはとても単純でわかりやすいが、なんかやればやるほど、俺は…

超新感覚!Youtuber育成ゲーム

Youtuberを育てるゲームといえば、来年のどっかにリリースされると言われている外国のやつがこの間話題になってましたが、その前にリリースされた奴がありました。もうテーマから神ゲーの風格があってやるしかないって感じですね。 チュートリアル。全てが雑…

ターミナルから松屋がどんどん出てくる

www.adventar.org 10日目 -- 12/5(土)未明 お腹が空きました。こういう夜は松屋のメニューを作りたいですよね。 というわけで、松屋のメニューを出力するgemを作成してしまいました。 github.com 既存の松屋のメニューに使われている文字列を一定のルール…

ばかたれ

ドイツのトリアドベントカレンダー3日目 ばかたれ 以上 おまけ きょうは おやすみなので ソフィーのアトリエをするぷに!このゲームはぷにが出てくるからあしゅりーおじさんもすき たたかう ぷにを召喚するぷに モニカちゃんのぷにぷに玉^q^ ぷ煮汁! く…

マイクラで首を取るコマンド

/give toshi_a skull 1 3 {SkullOwner:"toshi_a"} UUIDとかいたような気がしたけどなんかこれだけでいいっぽい。普通にもらえた。 こっちのサイトで作ったらこのコマンドが出てくる Minecraft Head Generator - Minecraft Command Science こっちだと長い Mi…

出家なう

出家なう。~金色のおっさんと仏の秘め事~ - Google Play の Android アプリ 先月くらいに見つけてリリースを待っていたら、いつの間にか出てた。 彼女が居るあたり徳が高い ザツ 画面全体が罰当たり。つっこみどころしかない 仏像は自分で彫るらしい。徳に…